

近況話

■日記
連休終わっちまったじゃないですかー!やだー!
ハァ…明日から仕事じゃ…
何がアレかって、朝寝て昼起きるってダラけた生活ができないってのが一番ヤダ

そんな連休最終日の朝、何事もなかったように6時就寝12時起床!すばらしいくらいに全く改善が見られない!やったー!
んでまぁ、世間様が出勤かかってるんで、そういう日にしかできないような銀行めぐりや市役所などの行政関係、企業への問い合わせなんかをやればよかったんですが
「先にそっちやれよ」って頭ではわかってたんですが、いつものよーに新聞読んだり、掃除したりで結局何も出来ず
バカだな私


連休中一番やろうと思ってたことは片付けれず
実は3、4年前くらいから年始に3つ目標を立て、そして去年の達成状況を振り返るってことをやっているんですが
んまー、書いてもいいんですが、ここを見る人にとっちゃ「ふーん、で?」って感じなのでやめようかと
いや、元よりそれを承知で書いていたんですがね
書いていた背景は「目標を他人(しかも出来る限り大勢に)に言うと、自分を追い詰めることができる( = 実現に向けて努力する)」なんて心理学的な要素がありまして
だったら書きゃいいじゃん、ってな話ですが、前述の通りで
この状況を打破するために、手帳を活用してみようと「連休前は思ってたのに結局やってない」
ダメだなぁ、生活に直接的な影響が出ないからって甘えすぎてる
でも、手帳云々の話を書いて自分を追い詰める要因ができたので、あとは行動するのみ

それ以外のやろうと思ってたことは多少なりともできたので、まぁ、全くムダな連休じゃなかったなぁと


あとアレっすね
どうでもいい話なんですが、溜まったゲーム、アニメをそこそこ片付けられたのもリフレッシュの意味ではよかったです
最近はシャナ三期といろはを見ているんですが、シャナが本放送に追いついたので、前から見ようと思ってたまよチキ!を崩しはじめました
これがなんというか俺大ヒット!って感じで
とてもいい豚アニメですね


そんなこんなで明日の初出勤日を迎える…
初日から定時後にリーダー会議とかやめて欲しい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
