スポンサーサイト


近況120212話

■日記
ねみぃ
最近ライフハックの一環で平日についったーへのPOSTを禁止にしている関係で作業がはかど…いや、単にやる時間がないだけだな…
時間が足りない
時間が足りないって嘆いている貴方にお勧めのご本なんてのを読んでもワシにピンと来るものがないのじゃ…


さてまぁ
先週金曜に俺的期待のえろげーが出る(今となっては出た)ので、結局買おうかどうか迷った挙句
「よぉし!買って土曜日は引きこもって、今日は一日えろげー三昧だ!」なんて思ったのが先週水曜の朝くらい
そして、ここから激動の日が幕を開けた

水曜は何本か走らせてるプロジェクトの納期で、立場上チェックして納品しなくちゃならんのですが
このチェックの段階で、期待しているアウトプットからかけ離れたものが出来ていることが判明

いやー、下の子にやらせて、チェックして最初のほうは問題ないアウトプットだったので、それから進捗以外は放置していた私に非があるっちゃあるんですが
なんというか…なんというか…
まぁ、問題はその後で
結局私が徹夜しようともその日中に終わる量じゃなかったんで、お客さんにお詫び入れて納期を調整したんですが
下の子が、なんと

帰っちゃった

PCの電源が落ちた音を聞いて「え…」って自然に声が漏れましたもん、この状況で帰れるなんてどういう神経してんだ、ありえねーって
今回の話以前にも色々問題があった彼に対して、もう怒る気も失せたので放置しました
完璧にワシの堪忍袋がなんとやらで、木曜はその子に対して「おはようございます」しか言ってません
「お疲れ様」をなぜ言わなかったか
答えはカンタン、また彼が勝手に帰ってしまったからです
もうどうしたらいいねん!?とぶち切れた私は、すぐに上司と営業に報告
金曜に急遽打ち合わせをすることに
(この間にも納期が迫っていて、こんなくだらんことに時間を割く余裕がなかったのは言うまでもない)

んで、もう色々鬱憤が溜まっていたので「彼の交代要員を出すか、私一人にしてくれ。そっちのほうがパフォーマンスはあがる」ってな説明をして
事前に根回しをして、なんとか下の子の面倒を見てやってくれ派と、今すぐ彼を交代すべきだ派の2対2の攻勢で挑んだ打ち合わせは、味方につけていた上司の一人が議論中にひっくり返り
「なんとか面倒見てくれ」ってことで収束

そして僕は、表向きには一応面倒見る善人面を引っさげて、無茶苦茶怒ってることを彼にアピールしつつ体裁だけは教育を再開したものの
裏では、お客さんの力を使って彼を異動させる(か、切る)方向で動いているという…

そんなこんなしてたら、金曜時間がなくなって土曜休出するハメに
えろげーできなかったよ!バカ!


しっかし、今回の一件は自分でも意外な一面だなぁと感じたり
まさか、まさか自分がパワハラまがいなことをするとは思わなかった

そんなこんなで明日もお仕事
今週は二次元分が不足していたけどワンフェス記事のまとめがあって…これはありがたい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
