スポンサーサイト


近況話_120303話

■日記
先日ディーラーへ定期点検に行ってきました
…で、








パンフと価格票をもらってきました

クルマに興味のある方はご存知かと思うのですが、プレスリリースで社長が"社運をかけた"とまで発言したCX-5です
"SKYACTIVE全面採用""第3のエコカー"なんてウマい宣伝してますが、カンタンに言うと既存技術をブラッシュアップして燃費を上げたってもんですね
よーは基本的にそこら辺にあるクルマとなんら変わらない
日産もPUREDRIVEなんてブランドで出してますが、概要は似たもんだと思います…たぶん
ついでに言うと知名度めっちゃ低いと思いますが、ミライースも第3のエコカーなんて名乗ってます
ちなみにi-Stopというかアイドリング制御を世界で一番最初に出したクルマは(自分の知る限り)トヨタの初代プリウスです
トヨタ系は相変わらず宣伝の仕方が下手すぎて話にならない

それはともかくですね
去年異動した関係で実車に触れる機会なんてなかなかないので、試乗できなくてもめっちゃベタベタ触ってきました(行った時にはまだ試乗車がなかった)
やっぱネットで写真見たり情報収集するのと実車見るのじゃ濃度が違いますね
色々な気づきを元にディーラーの方と話してたら、ディーラーの方が整備士上がりということでここでも興味深い内容を聞きました
こんな有益な情報が手に入るなら月一くらいで来るわマジ…流石に迷惑すぎるからいかんけど…

んでまぁ、近々CX-5の試乗車が来たら連絡いただけるということで、また色々評価してきます
新技術搭載したクルマは自動車の制御屋さんやってる身としては自ら試してみたいと思う
俺まじめちゃんじょん!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

私はむしろミライースの方が「第3のエコカー」の言葉と結びついてますのう
発表前から「第3のエコカー」を強調したティーザーCFさんざんTVで打ってたので
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
