

QED Qunex Signature75インプレ

<情報>
QED公式より
SIGNATURE 75

取り扱い: 東志
生産地: 台湾
マニュアル: なし
付属品: なし
購入時期: 2007年9月
購入価格: 24,000円









<個人的にはCHORDのPRODACよりこっちのほうが好き>
QEDのデジタルケーブル"Qunex Signature75"のインプレです。

特徴を一言で言うと、「明瞭でハキハキした音」。
(やや腰高になるものの)全域に渡って歯切れよく、すっきりとした表現。特に高域は繊細さや明瞭さがあり、疲れさせない程度に強調された音が印象的です。
得意ジャンルはピアノ系。ピアノソロでは高域の美しさが一層際立ちます。

ハード自体は、特に扱いにくくないように感じました。
コレクトチャック式を採用しているため確実な接続もできますし、ケーブルが多少硬いと言えば硬いですが、デジタルケーブルなのでそんなにムリな取り回しをしないことが想定できるので、取り回しに関しては特に気にする必要はないと思います。



かつて不満であった高域解消用に導入した1本ですが、(執筆当時)真剣に聴いてみたところ、なかなか良いケーブルということに気づきました。これで聴くピアノソロは格別だと思います。
別にピアノソロに限ってでなく、比較的オールマイティーだと思うので、音に関しては不満らしい不満はありません。
ただ、個人的に残念なのが「製造国」。人によっては全く気にしない人もいるでしょうが、私は「イギリスのメーカーで、なおかつフラグシップモデルにもかかわらず、製造が台湾なのはナゼ???」と思います。利益が取りやすいであろうフラグシップくらいは、本国で製造してもいいんじゃないでしょうか?
まぁ、そんなことにコダワリがなければオススメできる1本だという印象です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
