

近況_120507話

■日記
今日からお仕事でしたね
午前中のやる気のなさったらなかった
とは言うものの、忙しかったおかげでリハビリはもう大体出来た感じ


ちょっとしたことでイラついたり不安になったりで不安定なこの頃
勢いとは言うもの、とても失礼なことを書いたり言ったりですごい後悔…
見てるかどうかわかりませんが、すいませんでした

客観的に見て、最近色々なことがブレブレだなぁって思いますね、、、
再びネット関係から少し距離を置いて整理したほうがよい時期かもしれん


さてまぁ
TOIECのお勉強をしているものの、イマイチ進捗が悪いです
元々あまり耳がよくない(難聴ではないが、日本語も正確に聞き取れないことがある)こともあり、hearingが特に苦手で
短い単語は周りの単語に埋もれて全く聞こえないのも多々有り
あとTOIECには関係ないですが、speakingもできないと英語を勉強している意味がないと思うので、これも併せて強化したかったり

しかしいきなりやろうとするとなかなか難しいものですね
聞き取れても、発音が全く出来ないと心折れそうになりますね…まぁ、慣れなのはわかっちゃいるんですが
吃音症気味なので、まずは日本語をしっかり発音できるように普段から心がけようとしようとしている状況

さて、あと1週間で6末の試験締め切りですが
点数とか関係なしに、まずはお試しで受けてみますかねぇ…正直あと1ヶ月でどれだけ伸ばせるかを考えると悩みどころ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
