スポンサーサイト


近況_120519話

■日記
先週は布団出すくらい寒かったのにこないだは扇風機を出すくらい暑かった
風邪引きやすそうな気候なので気をつけましょう まる


先日ウチの会社の社内報をもらいました
内容はいつもどーりのものですが、一言で言ってしまえば「景気が厳しいから皆頑張ろうね、去年よりちょっと業績よくなったから今年は昇給あるよ」ってなもんで
んで、今日給与明細が来てたんですが、確かに昇給はあったものの数千円の手当が無くなっているという…
何があったかわからないですが、とりあえず今度聞いてきます
もう極端な話、お金はいらんのでちゃんと説明してほしいですね
こう、「いつの間にやら手当が無くなっている」系は前のブラック会社時代にイヤってほど経験してるのでマジ勘弁、、、

んで社内報の話の続きですが
この個人情報が叫ばれるご時世の中、今年の新人が顔写真入りで、出身校と学科入りで紹介されてました
いいのかコレ…
しかしまぁ、中途は採れど新卒が入ってくるのは2年ぶりなことで
仲間になった50人弱は、就職氷河期と呼ばれる熾烈な戦いに勝ち残った人なんだなぁとしみじみ

あと学校名だけでいうと国立出身の人も多かったりで
ますます専門卒の私にとっては肩身が狭いです
あー、大学行っとけば転職にも有利なのになーと思っても後の祭り
高校時代に頭が悪いのを自覚しつつ勉強せずに専門に逃げたしわ寄せが今になってきてるだけなんやな…
でも転職に学歴が必要な理由がよくわかんね
ターゲットとなる分野が研究職だからだろうかのぅ


そんなこんなでここ最近、仕事に集中できなくなるといつも転職サイトを見てる自分がいる
会社で
いつかバレて変な方向にいかないか若干不安ではある


■コメント返信
>黒×紫の組み合わせがカッコいいですね~
>僕も財布は札入れと小銭入れを分けて使っています。二つ折りだと、どうしても分厚くなっちゃうんですよね・・・
>今の財布が使えなくなったら、danhillにしようかと思ってたんですが、アラサーにはまだ早いですかね(^_^;)?

二つ折りは分厚くなることもあってか、ついでにフチ部分がヘタりやすいような感じがしますね
danhillは渋くていいんですが、20代だとよっぽど落ち着いた格好で固めないと合わないんじゃないかと。。。
個人的にはアラフォーのブランドだと思ってますです、ハイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【近況_120519話 】

■日記先週は布団出すくらい寒かったのにこないだは扇風機を出すくらい暑かった風邪引きやすそうな気候なので気をつけましょう まる先日ウチの会社の社内報をもらいました内容はいつもどーりのものですが、一言で言ってしまえば「景気が厳しいから皆頑張ろうね、去年より?...
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
