スポンサーサイト


近況_120603話

■日記
月曜日に10万おろしたんだ
そして今、手元に3万数千円しかない
おのれ自動車税…おのれ…
来年は車検もあるし死ぬわマジ・・・


最近周りを見てみるとアウトドアな趣味が出来た人がチラホラいて
草野球やらテコンドーやらボクシングジムやらフツーのジムやらゴルフやら自転車やら…
みんなよくやるなぁ

あっちこっちに手を出しすぎて特にコレといった趣味がない私がいつもやっていることはインドアなことばかりで
アウトドアな趣味を作りたいものです
でも正直しんどい!
一時期、市民マラソンに出るために、週2回2、3kmジョギングしてたんですが
これがまぁ、運動音痴の私にとっちゃエラくてエラくて
そりゃ段々慣れてきて、走行距離が伸びる割に体が疲れにくいなんてこともありましたが
会社から帰って練習するのがしんどいんですよね…おまけに休みの日はなるべく部屋から出たくないマンですし…

とは言うものの、最近体がなまってOSSAN体型へまっしぐらなのでなんとかしたい…ってのと今日友達に「お前太ったな、痩せろ」と言われたこともあってね…
あと今はいいかもしれんけど年取ったら出不精なのが体に出そう

なんか気楽にやれるアウトドアな趣味ってないかしらね
とりあえず何事も1回やってからイヤかどうか判断しようってタチなので、積極的に動いていきたい


アレな内容の記事に対してのコメントなのでコメント返しもアレな感じでアレする


■コメント返信
>何か熱いものが伝わってきました。
そんなことを言われても…その…照れます///
と、まぁ冗談はさておいて、なかなか難しい話ですよね
人の振り見て我が振り直せ
実際にやるのはなかなかに難しいですが、背伸びせずに、徳を積む生活を送りたいものですね

>初めまして、適当ブログ書いている元健常者のXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です
>現代は皆マネーゲームに強制参加させられ、たるを知るというのを知らなくなった気がします、いずれ滅びるかもしれませんが

はじめまして、コメントありがとうございます
難しい問題なのでなんともコレと言い切ることができませんが、格差は広がるばかりですね…
年度と対象となる職種が異なるので指標とするには若干ムリがありますが、こんなデータもありまして
企業内失業465万人
月間の平均残業時間は約28時間 前年の23.5時間を約4時間半上回る
余剰人員はある一方、残業時間が増えているという矛盾なことが起きてます
企業も企業を支える人も、今の時間の流れ方が早すぎてついていけてないのではないかな、と思っています
こうして時間に取り残された人と、時間の流れを作ってる人らで格差が出ているのではないでしょうか
ふっと周りを見てみる時間もなく、自分さえよければという考えのもとに進んでいったのが今ではないかと
周りを見ると自分の立ち位置が把握できますからね、周りが自分と似たような人ばかりだとわかりませんが

>ん~・・・考えさせられる事ですね。
>『数』や『量』にとらわれる・・・・
>人間の欲とは底無しなので上限は無いんですよね。
>自分も気をつけます。

有限のものをどう使うかが、その人の人となりを表してくるんじゃないかと私は思いますけどね
極論ですが、ごく普通の生活をしていて、(何かが足りなくて)本当に苦しい、辛いといったことはないと考えています
それは今までのツケが回ってきているだけで、努力不足や、先見の明がなかった、チャンスを手繰り寄せることができなかったといったことではないかと
この辺の考え方、色んな方にドライだなーってよく言われますが、周りでうまくいっている人、うまくいっていない人を見るとそういった共通点がみられる経験則から来ています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【近況_120603話 】

■日記月曜日に10万おろしたんだそして今、手元に3万数千円しかないおのれ自動車税…おのれ…来年は車検もあるし死ぬわマジ・・・最近周りを見てみるとアウトドアな趣味が出来た人が...
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
