スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況_120610話

■日記
仕事中ってよく電波受信するよね…
こないだずっと「ウメハラがー!つかまえてー!」と「うー!にゃー!」が脳内に流れてたわマジ…



昔の話ですが








連れの彼女に「彼女できないからこういうゲームやるんでしょー!」って言われたことがあります
ま っ た く 持 っ て そ の 通 り ッ !
いやー、おじさんここ最近ネタはあれど、帰ってから必ずえろげーやるという、デキるえろげースタイルが確立されてるわ…

二次元には終わりがあるけど、将来的に二次元キャラと会話できて、会話内容を学習してエンドレスにプレイできる作品が出来たら一定の需要があると思いますがね
既にラブプラスで需要があることが証明されているコンセプトだから早く作ってくれないかなコナミさん!!
んで二次元キャラとより密接にコミュニケーションするために、アクチュエータのついたグローブやヘッドギアのようなものが将来的にできたり
俺…自動車業界で培ったアクチュエータ技術を未来のえろげー開発に活かすんだ…

真剣に考えると何が必要なんだろう
・音声認識
・会話学習
・会話返答
・音声合成(発声)
くらいがベースとしてあって、これからアクチュエータ等のハード技術だろうかな…
しかしここまでくるのが大変そうだな
既存の技術を集めればそれっぽいのは出来そうな気がするけどなー
自然言語認識はかなりつらいだろうとハズなので、相当ぎこちないものになるとは思うが


しかしまぁ…
現実ってめんどくさいね、色々と
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【近況_120610話】

■日記仕事中ってよく電波受信するよね…こないだずっと「ウメハラがー!つかまえてー!」と「うー!にゃー!」が脳内に流れてたわマジ…【ニコニコ動画】実況曰く決めよウメハラ【...
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。