

近況_121210話

■日記
昨日学んだこと
・たとえ受け売りでも、自分の口から言った言葉は自分の言葉となる
・羨ましいと思う気持ちは憧れとイコールである
…周りについて行くためにももっと頑張らないとなぁ、色々と


唐突ですが、ここ最近キャバクラ(ガールズバー含め、お話するだけの健全なモノ)の良さに目覚めまして
ある人と飲むと必ず二次会三次会にキャバクラ行く流れに
まぁ、昨日のその人らと3人で朝5時まで飲んでたんですがね…

ソースがホンマでっかTVというヒジョーに怪しいモノですが、ああいう場は「懐を大きくする、人柄に深みが出てくる」と某評論家の人が言ってて
いざ、自分がそういうところに行ってみると、この言葉はわからんでもないな、と

お店の女の子らは、お客さんにいかに気持ちよく飲んでもらえるかをよく考えて行動してるなと思いますね
特に、気の使い方や話題の振り方はすごい勉強になります
よく喋る人、おとなしい人、絡む人、、、様々なタイプのお客さんに合わせて、いいタイミングでお酒を出し、話をするというのは、非常に高度な対人スキルだと思いますね


んまー、そんなマトモな話をすれど

酒ッ!飲まずにはいられないッ!!

ってだけで行く僕みたいな人もいるんですがね(でも参考になるってのは本当)


ここを見ている人で女性がどれだけいるかわかりませんが
旦那や彼氏にキャバクラだけは許して欲しいな、と思うばかりです(いつかの飲み会で皆が二次会キャバクラ行くって時に、奥さんに怒られるという理由で一人寂しそうに帰った上司を思い出しながら)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
